うたプリ・Shining Live(シャニライ)攻略まとめ速報

【うたプリ】シャニライの情報は無いけど、PS Vita専用ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」が発売されましたよ!

PSP専用ソフトPS Vita専用ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」がPS Vitaに移植され、PS Vita専用ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」としてついに本日発売されましたね!

これは単なる移植ではなく、パワーアップした要素もふんだんにあるようです。

 
 

7つの追加要素


新規エピソード追加!


新規でフルボイスのエピソードが49本も追加されたようですね!
主人公だけでなく他のキャラの視点も追加されているので、ゲームへの没入感がさらに増しそうです。

新規イラスト追加!


各キャラのシナリオルート以外にも、スペシャルなイベントイラストが用意されているとのこと。
これはイラストをコンプリートするためにもやりこまなければなりませんね…!

タッチボイス追加!


新規イベントイラストをタッチすると各キャラの新規撮り下ろしボイスで話してくれる!色々なセリフを話してくれるみたいなので画面を連打してしまいそう。

各キャラに表情が追加!


話している時、キャラはちゃんと表情付きで会話してくれるので、さらに感情移入してプレイ出来そうですね。

コンボボイスを追加!



ゲーム中にキャラが声をかけてきてくれたり、応援をしてくれたりします。ただ、あまり喋りかけられても気が散るかもしれないですね…(笑)

音ゲーで新キャラが!


画像の通りですが、「EXTRA」内の音楽ゲームにはHAYATOと砂月も登場するらしいです!

その他にもシステムを大幅強化!


画面デザインをリニューアルした事により、別のゲームのような新鮮さを味わえますね。


また、ミニゲームにスキップ機能が追加されたことでサクサクとストーリーを進められます。ただ、評価はやはり下がるようなので基本的にはミニゲームのプレイした方が良さそうですね!


すでにクリアしたシーンをもう一度プレイできるようです。これにより、前に選んだ選択肢とは別の選択肢を選んでストーリーを進める事も可能!
これで「さっきの会話のシーン、他の選択肢にすれば良かった…」という後悔が無くなるので攻略しやすくなりますね。


「EXTRA」内の音楽ゲームでキャラが選択可能になりました。好きなキャラで何度もプレイするもよし、全キャラを使ってみるのも良し、といった感じですね!

 
 

まとめ


ついに本日発売となったPS Vita専用ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」。
移植とは思えないボリュームとクオリティで、ファンも納得の仕上がりになっているのではないでしょうか?まだゲットしていない人は早めにゲットしてしまいましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP